2014年12月29日

今年もあとわずかです

一昨日 造園屋さんが 門松を建てに来てくれました。
毎年恒例 ああ正月が来るんだなあ!
と実感する時です。PC270112.jpg

今の門松は 4トントラックに積んで運ばれてきて 重機で下され 細かな位置決めや修正を職人さんがします。PC270110.jpgPC270114.jpg

門松が建つと 会社の外観もにぎやかになった気がします。PC290116.jpgPC290120.jpg

あとは 中の飾りつけ これは 当主の仕事
代々受け継いできた飾りをしますが
それはまた 明日か明後日
posted by やすべい at 10:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

