2013年03月03日

大学時代の同級生たちが来てくれました

先月の事ですが、大学時代の同級生たちが 東京ドームシティー プリズムホールで行われた
毎年恒例の 石川県伝統工芸フェアの会場に 来てくれました!

日本で2番目に学生数が多い大学 そう早稲田です。
理工学部だけでも 8,000人も居ました
今も 学部の名前が変わったらしいけれど 学生数はそんなに変わらないんじゃないかなあ。

で 1年のクラス編成は、あいおうお順に行われるのです。
その結果 我々のクラスは 「さ」〜「た」の名字の人間の集まりでした。

ですから 卒業後ほとんど40年ぶりに会ったメンバーも居たのですが
私も含めて 6人のうち 「し」が4人 「す」が2人でした。

皆 定年を迎えて リタイアしたり 1年づつ契約したりのようです。
私のように 自営業はいつまでも第一線 まあどっちがいいかは別ですがね。

これから毎年同窓会が開催されそうです。

今回は初めて 新しく買った タブレットからの投稿です
どうしても 写真の載せ方がわかりません。
入力もめんどくさいなあ(*_*)

というわけで 久々の投稿ですが 中途半端であります
あしからず


posted by やすべい at 18:24| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

