2012年01月14日

ゴヤ展

今年も皆様 よろしくお願いいたしますm(__)m

新年の最初の出張は 毎年そうなのですが 東京の新年会シリーズです。
シリーズですから 複数の新年会をやってきました。

夜は飲んで 昼は営業する

皆さんも飲みすぎには注意しましょう!

ところで最後の日 少しだけ時間が空いたので 上野に行ってきました。

20120112122535.jpg
改装なった国立西洋美術館で ゴヤ展を見てきました。

着衣のマハ は居ましたが 裸のマハ は恥ずかしいのか日本には来なかったようです。
会えなくて残念でした

ゴヤというと二枚のマハの絵しか知りませんでしたが

実に多彩で 社会の一番下層でうごめくような人間の赤裸々な描写や
風刺が強烈な版画集など なかなか興味深かったです。


20120112122925.jpg
上野の駅 公園口の側のバス停に可愛いコミュニティーバスを見つけました。

台東区が運営しているらしいです。

輪島にもあるし 日本中に独特なコミュニティーバスがあるに違いありません。

元バスの設計者としては ゴヤに負けないくらい 非常に興味深かったですね。

残念ながらいすゞでなく 日野でしたがね。




posted by やすべい at 17:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

