2011年11月24日

横浜からの帰り道は雪でした

久しぶりに横浜に行ってきました。

行きはお客様との約束の時間があったので 時間の読める東海北陸道から東名高速で
輪島から約630キロ 9時間でした。

横浜に住む孫と久しぶりに遊んで 
「じいじとはいる」の一言で 一緒に風呂に入り 幸せを満喫した翌日は

帰るだけなので
好きな信州から飛騨方面から帰ってきました。

横浜から16号線(この道路の渋滞なんとかならんのでしょうかねえ)で八王子インターから中央道で塩尻で降り 上高地の側を通って高山から金沢を通って帰ってきました。

20111123153953.jpg
梓川は相変わらず綺麗でした

と思いながら5分くらい走って安房峠にかかったら

20111123155852.jpg
道路のわきには雪が!!

山々も白くなっていました。

冬ですねえ!

帰ってすぐに 会社の車も含めて 全車スノータイヤに交換する手配をしました。

来週は暖かいみたいですが タイヤを替えると安心です。

このルート距離も短くて約530キロ

16号の渋滞が無ければ いつもこれで行くんだけどなあ





posted by やすべい at 17:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月20日

ゴリラ?

うちの会社の男子トイレの壁に!

発見! ゴリラだ!

20111119082836.jpg
posted by やすべい at 08:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大阪 M氏邸

どういう訳か うちは鳥取にはしょっちゅう行くのに 関西にはあまり縁がありません。

この前に大阪に行ったのは もう忘れるくらい前のことです。

それが Mさんのおかげで 久しぶりに大阪に行く機会を頂きました。

衝立の納品に 現在お住まいの豊中へ そして現在建築中の豪邸を見せて頂きました。

20111115164407.jpg
総檜造り!
立派な家に置いて頂ける 輪島塗衝立も幸せです。

20111115165330.jpg
石垣の上に立つ ほんとに立派な家です。
完成は来年の5月だとか 完成したらまた見せて頂きに行きたいもんです。

御商売はリサイクル業 時代時代に即応して一代で築かれたもの
美味しい料理を御馳走になりながら ゆっくりお話を伺いました。

勉強になります。
posted by やすべい at 08:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

