2010年12月29日

もう年末ですね

年末は色々と忙しいです。

最後の投稿から一月も経ってしまいました。

その間 山梨 横浜 東京 加賀 鳥取 とたくさん出張に行ってきました。

納品やら営業やら様々でしたが

皆様 ほんとに暖かく迎えて下さいました。

お土産を頂いたり お暇するのが 辛くなるような気持ちでした。

ほんとに皆様ありがとうございました。


昨日で 仕事場は年末年始のお休みに入りました。

ショップは年中無休なのですが

なんと今日は予約がゼロ!

一年でもほとんど無い日です 

忙しかった店員さんたちも今日は全員お休みです。

社長は留守番 


今日は娘も帰ってくるし 昨日は息子が孫を連れて帰ってきました。

跡継ぎの次男も居て 久々 家族揃います。

さて のんびりしましょうかね。

我が家は 年末31日にじぶ煮と 鰤の刺身を頂き

今年一年ご苦労様 という挨拶をします。

息子の都合で今年は30日になりそうです。


今年始めたこのブログ 何とか一年やれました

来年も頑張ってみます!!

では皆様 良いお年をお迎え下さい。

posted by やすべい at 10:23| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月04日

築地本願寺と円正寺

義父の三回忌で お寺のある築地に行ってきました。

IMG_2872.JPG
本願寺

どう見ても 真宗のお寺さんには見えませんよね

西洋か 中東のどこかを思わせる建物です。

IMG_2840.JPG
この本願寺の 子供寺?で すぐ側に 円正寺というお寺があります

IMG_2833.JPG
織り上げ格天井の格式の高さを感じさせる古刹です。

ここが 義父の菩提寺

IMG_2827.JPG
紀文総本店のすぐ側!

IMG_2844.JPG
このお寺の墓地が 築地西通りに塀に囲まれてあります

場外市場を行きかう沢山の人たちも まったく知らないと思います。

ここをお参りするたびに 不思議な気分になります。

法要も終わり 少し時間があったので

IMG_2869.JPG
場外市場を散策して 気になったものは

IMG_2868.JPG
高知県がこんなところにアンテナショップを!

他の県もあるんだろうか?

なかなか たくさんの人で賑わっていました。

石川県や輪島市も 海産物の宣伝には良いかもしれません。

IMG_2864.JPG
ひれを干している店

ひれの専門店! 

他にも しらすの専門店もありました 流石に築地ですね。

IMG_2891.JPG
法要の後の食事会は 新橋カレッタ汐留の ZIPANGUさん

前にうちの輪島塗を使ったオリジナル料理を出していただいたり

仲良くさせていただいてます。

この写真は47階の窓の外に現れた ハエ!!

地上200メートルまで来るハエ!

凄い生命力だと感心しつつ 餌がこんなところにあるのか?

と 参加者一同 不思議に思った次第でした。
posted by やすべい at 17:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

